モックさん「標高1250mの治具坂高原で工事してます」

今回は板金屋根に穴開けて煙突を通します・・・これが結構大変なんです😂

雨仕舞フラッシングに電解腐食対策を施します😎

おっともう昼飯の時間です😁これが楽しみなんです😊


先ずは支持金物分の板金をカットします。

野地板を切って、垂木を切って補強を入れます😎

煙突支持金物を固定します。このタイプは結露防止も兼ねた優れものなんです😎


山は日が暮れるのが早いので早めに切り上げます😊

先ずは開口部分の煙突1本を固定しました。

化粧板を付けて煙突を繋げて煙突支持金物で固定します。


今日の昼飯はお店が休みなのでインスタンなんです😂

床下補強も念入りに行います😎

さあ、雨仕舞フラッシングを被せたら屋根板金を元に戻します・・・今回の工事で一番の難所です😆


モクモクさん煙突担いで「さっさとせいや!」モックに活を入れます😁

モックさん「腕がパンパになりながらも頑張ってます😆」

もう少しで終わるところですが・・・山は日が暮れるのが早いので今日はここまで!

😎


オーナー様が選ばれた薪ストーブはドイツ製LEDA ALLEGERA500です。人気あります!

雨仕舞もしっかりできました。雪止め金具もつけて雪対策もバッチリです😎

火入れの前に腹ごしらえです。モックさん大満足です😋


念願の薪ストーブを手にしたオーナーK様自ら着火式😆!

ノリのいいオーナーK様薪ストーブの🔥大絶賛です😆

モックもモクモクも今回の出来に大満足でした😁


オーナー様とモックで記念撮影させていただきました😆

猫ちゃんの新しい定位置になりましたね~遠赤外線快適だにゃ~😊