モックさん「またまた古民家に薪ストーブ設置します

100年古民家は迫力ありますね~でも屋根板金が結構傷んでまので煙突工事と一緒にリフレッシュします😆

奥の方に囲いを建てますが水の流れを考慮しないといけないので大変かも~😎

今回使えるものは使う工事になります。写真はパシフィックエナジー社の薪ストーブですね~😊


ボロボロだったトタンを剥がし傷んでるところ治して屋根下地を作り治します。

煙道囲いも設置して防水シートを貼りました。GW明けには板金屋さんが仕事に入ります。仕上がりが楽しみですね😊


天井位置出しして防火使用に造作します😎

薪ストーブは重量物なので長期荷重対策でしっかり補強します。

茶目っ気モックさん煙道囲いの中に収まらない・・・😆