モックさん「猛暑をぶっ飛ばせ!ドラドラファイヤー

煙突をまっすぐ屋根貫通する場合に火打ち材を移設しなければなりません・・・真夏の屋根裏はサウナ状態しかも狭いので作業が大変ねんです😂。

瓦を外して屋根野地板を取り除くとモクモクさんが現れました😁


上からモックさん、下からモクモクさんいいコンビです。

あまりの猛暑で作業進まず・・・後30kg落とせば楽々なはずと言われますがちょっと厳しいですね😁


翌日も猛暑の中でしたが雨仕舞完了!煙突を伸ばしたら迫力でました。

高い天井から極太煙突がまっすぐ降りてきます迫力ありますね。


オーナー様が選ばれた薪ストーブはクワドラファイヤ・ディスカバリーⅠです。NHKのドーモ君みたいで可愛いですね😁

毎度おなじみモックとモクモクさんとの記念ショット!・・・実はモックさん猛暑のため疲労困憊全身(特に両腕・・無謀にも半袖)こんがり火傷状態で痛いです😂皆さんくれぐれも無理はダメですよ😆