モックさん「ログビルダーが作る定番木工作品」

ハンドカットログハウスを作るなら先ずはログテーブルを作って基本勉強しないといけません!という事でモックもたくさん作りました。その中でも一番の仕上がりがこの円形のログテーブルです。もう、15年前の作品になりますかね~結構重たいんですよね🤣

定番タイプの長方形型のログテーブル新潟県の公園に置かせていただきました~懐かしいですね。

まんまる丸太プランター。チェンソーで突っ込みカットの練習でたくさん作りました😛


ログテーブル等の製作はチェンソーワークの練習にとっても役に立ちます。皆さん安全第一で作ってみましょう。だけど丸太は結構重いしチェンソーは取り扱い安全講習をしっかり受けてからにしましょうね。