モックさん「更に100年生けるんちゃう?」

築100年の2階建土壁の古い民家ですが、未だに健在で使われてますが・・・手を入れなければいけない所が結構あります。

荒壁に植物が絶妙に絡んでいますね(*'ω'*)

さて、まだまだ現役でいてもらうために改修工事をします。先ずは安全工事の為に足場工事


外壁の野地板を清掃して塗装しました!とっても綺麗になりました。屋根板金も張り替えるので下地を貼り増ししてルーフィングシートを敷き替えました。

屋根やさんが新しい板金を葺いてます(*'ω'*)

メインの屋根板金葺き替え完了!バッチリ決まりました!


屋根、壁、柱、梁に手を加えたら見事に生まれ変わりました(*'ω'*)更に100年生けるのではないかと思えるほどの出来栄えです!お施主様も大満足でした(^^)/

ん~変わるものですね~モックもニッコリ!

次の世代にも大事に使ってもらいたいですね。


愛情持って手を入れればきっと長持ちしてくれるはずです。100年前に建てられた物が更に活用されることが凄い事だという場に立ち会えた事に感動します。モック感動!