モックさん「今度は蓼科、軽井沢だ!」どこまでも行くぜ!

中央自動車道を安全運転で北上してます。平日故にガラガラですね

腹ペコなので定番ラーメンでお腹を満たす!「ぼんくら」さんの味噌ラーメンは👍

ソープストーン薪ストーブで有名な長野総商さん立派な展示場です。薪ストーブだらけでした


ソープストーンで形成されたハースストーン薪ストーブ「キャッスルトンハイブリッド」カッコイイ

日本の住宅事情にピッタリサイズ!それにしてもソープストーンの模様は絶品ですね(^^)/

帰りは道に迷ってメルヘンラインを走破してしまいました。さすがに結構冷えますね( ;∀;)


2020年のEPA排煙規制を見込んで各薪ストーブメーカーハイブリッド化が始まったようです。かくして「ハイブリッドWARS!」日本もトラビス、ダッジウェストバーモントなど既にありますが、あのハースストーンが触媒を搭載してくるとはビックリですね。さらなるロングヒートライフが可能になって薪の消費が減るのはいいことですね(^^♪