モックさんは林業屋さん?山は危険が一杯!

ある日のこと「山に大きな杉の木が倒れてるからいらんかの~」と言われ「もらえるなら頂きます(^^)/」軽い気持ちでOKして現場に駆け付けましたが・・・・思わずどひゃ~偉い所だな・・・林業屋さんでないモックにとっては大変な難所で危険が一杯(T_T)専用道具があるわけないのでかなりの重労働を強いられそうです・・・モックは考えました堅~い頭を絞って捻ってマジで考えた結果は持てる重さに切ってコツコツ運びだすしかないという事で安全確保しながら作業に入り始めました。チェンソー担いで丸一日掛けて1.5トントラック山盛り分(約2トン)の杉の玉切り作りました。超ハードでした(T_T)皆さん山仕事はプロの林業の方にお願いするのがベストですよ!

コツコツと少しづつ亀さんの如く

ロープを使って滑り落ちないように

トラック2杯分の杉丸太を確保しました!(^^)!