モックさん屋根仕舞お手伝い!薪ストーブ設置現場チェック!

ここは岐阜県恵那市串原村です、その串原でも眺めが最高にいい場所でウッドワークスミヤケさんが個性的でお洒落なデザイナーハウスを建設中です。モックはその屋根仕舞のお手伝いに来てます。屋根の形も間取りも凝ってますので大工さん達も創意工夫して取り組んでいました。モックも大工さんに怒られないように頑張ってますよ。薪ストーブを設置させて貰えること自体嬉しく思いますが今年中に煙突付くかな?薪ストーブは何になるかな?今から楽しみです。

実はこの現場から更に一段上がった串原1眺めのいい場所に「超シンプル・ザ・ベストな天然素材(無垢材、天然素材)の家」K様邸が建ってます。ウッドワークスさんからするとデザイン的に全く味気ないかもしれませんが唯一自慢できるのは限りなく100%天然素材(土壁、全て無垢材)で造られていることです。モックさんはプロのログビルダーで大工、そして薪ストーブやさん+50歳のおっさんです・・・から「お家はシンプルに薪ストーブはお洒落に」がモットーです(^^)/いや~若さってホントに素晴らしいですね(T_T)

ここに、煙突が付きま~す。

更に眺めがいい最高の土地にモックが建てた100%無垢の家があります。味気ない位シンプルです。

どうしようもないくらいシンプル・ザ・ベスト!

=何年経ってもシンプルなんだよ(^^)/