モックさんの本棚製作(オール檜だよ!)

久しぶりに木工屋さんになりました。モックはプロのログビルダーですから大きな丸太を加工するのは得意です。でも細かい造作も結構得意です。以前仲間内から「繊細かつ大雑把」と揶揄されちょびっとショック!なので型に捕らわれないログビルダーも中々やれることを証明するためにも気合が入りました。ノミと鉋の刃を研いで精神も職人モードにチェンジして全開で作業に入りました。墨付け!刻み!仕上げ!やりまっせ!

 

S様自ら図面を作成。きっちり書かれています。

狂いなく組めました。支えなしで立っています。

まるで階段を作っているみたいです。結構難しいんですよ。

お施主様チェック!とっても満足されてます。

檜の美しさが際立っていまさすね惚れ惚れします。

早速事務所に設置しました。高さ2.7mしっかり固定します。