モックさんの煙突工事(年中薪ストーブシーズン)

本日も快晴!熱いくらいです・・・

今日は愛知県豊田市U様邸で煙突工事をさせていただきました。屋根勾配が6.5寸勾配なので自重の重いモックさんとして厳しい・・・(全然問題ないですよ)今日はホントに熱くなりそうなので水分補給をしっかり取って安全工事で行きました。午前9時、すでに屋根板金と足場の単管が熱くなってきました。

 

御存知金田師匠!安全足場で安心作業です。今日もよろしく!

急勾配もなんのその!自重に耐えつつしっかり工事!

まだまだ大工工事が続きますのでしっかり養生します。

モックさんも頑張ってますよ!煙突に支持金物をしっかり固定

熱い、苦しい・・・けどしっかり雨仕舞してます。

工事が終わったので掃除です

固定した煙突を傷がつかないように養生して作業します。

無事作業完了!足跡を消しながら降りてきます。

薪ストーブ設置は年末の予定です。楽しみですね。