モックさんの薪ストーブ設置工事(年中薪ストーブシーズン!) トラビス・ケープコッド空中遊泳する!

本日も快晴!今日は愛知県名古屋市S様邸に薪ストーブ設置工事に伺いました。S様邸はホントに名古屋市内ですか?と思えてしまう位静かで緑の多いところで思わず高原の別荘地のようなところに御洒落に建ってます。そんなS様邸に設置する薪ストーブは世界一クリーンなハイブリッド燃焼のトラビス・ケープコッドですが・・・設置する場所が事実上2階なんですよ・・あの超ヘビーなケープコッド(270㎏、おまけにほぼ分解できない)をどうやって無事に2階に設置するか?薪ストーブ企画の頼れる仲間たちと知恵を出し合って挑みました!

御存知金田師匠!いつも大変お世話になっております。精密機械のような仕事ぶりです。

 

 

モックさんも煙突に傷がつかないようにしっかり養生して雨仕舞してます。出来上がった煙突は迫力ありますね!


超ヘビーなケープコッドの重みに耐えられるようにしっかり補強します。

特製台車に載せて空中遊泳の準備をします。傷がつかないようにしっかり養生!

ゆっくりと浮かび始めました!クレーン担当は三宅林業若き社長三宅憲彦ことノリックです。


まさに、今ケープコッドが空を散歩してます。ゆっくりと慎重に緊張がピーク中です。

 

台車も含めると総重量300㎏!床も合板でしっかり補強(養生)して移動中です。

 

設置場所に着ききました~後は降ろすだけですが・・・これが大変なんですだって270㎏ですよ


台車から秘密兵器でよっこいしょとな感じで簡単に降ろすことができました。

 

ご満足の奥様とお子様と記念撮影!ケープがお子様のおもちゃになってしまいました~

 

左から金田師匠、モック、ノリックそして新人のユーリ君です。ホッとしての記念撮影です。