モックさん薪ストーブ設置工事で4回転ジャンプ?(クワドラファイヤEXⅡ!4重燃焼薪ストーブ)

本日(一週間前)も快晴!モックさんも気分は快晴で~す。愛知県豊田市I様邸で薪ストーブの設置工事をさせていただきました。新築工事も最終段階に入って後は床の塗装工事のみなのでキズが付かないようにしっかり養生してから作業に入りました。今回は煙突の取り回しがある意味ダイナミックですがその分工事の方は大変でした。どうしたら問題なく取り付けれるか?モックは建築業も兼ねた薪ストーブ屋ですから閃きの如く段取して相方モクモクさんと作業を進めました。

 

2階天井から廊下を横切って吹き抜けへ

重たい薪ストーブをよっこいしょ!と御老人二人で運びます

高齢化が進んでいます・・・

 

 

吹き抜けダイナミックに降ろして薪ストーブ本体へ

慎重に煙突を接続してます。傷がつかないように・・・本日は根羽村の片桐師匠もお手伝いに来てくれました感謝!

 

重たい煙突をしっかり金物で受け止めます。

無事薪ストーブ設置工事が完了

機種はクワドラファイヤEXⅡ!

4重(4回転)燃焼でⅠ様邸をまったりと暖めてます~!


本日も快晴です。今日はI様邸のお引渡しの日です。モックも駆け付けてI様へご挨拶に駆け付けました。

選ばれた薪ストーブはアメリカ製のクワドラファイヤエクスプローラⅡです。大満足のI様としっかり記念撮影!火付け式が楽しみです。