モックさん壁改修工事

愛知県豊田市の某宿舎でいつもお世話になっているY様から壁の修理をしてほしいとの依頼を受け現場に駆け付けました。古い建物なので経年劣化で大分損傷してましたが幸い下地は問題なかったので工事も簡単に済みそうです。但し建物が古いと思わぬ落とし穴があるんですよね~、それは合板等のサイズが現在流通してるサイズと違うのでしっかり確認してから注文しないといけません。勿論モックはきちんと測ってから仕事に入りました。

破損した石膏ボードを剥がすと古い断熱材とご対面!中はそれほど傷んではいませんでした。

1020㎜×2020㎜サイズの大きい合板を貼って下地が完成。

勿論☆☆☆☆マークの製品です。

室内用の水性塗料を下塗り、上塗り、仕上げ塗りで完成です。

勿論☆☆☆☆マーク付きの塗料