モックさんまたまたリフォーム①(正月休みがない・・・)

愛知県豊田市小渡町でS様邸またまたリフォームです。築50年以上の鉄筋コンクリート住宅にお住いのS様より2階の床がふにゃふにゃなので張り替えて欲しいという依頼を受けましたのでリフォームさせていただきました。

早速モックとモクモク(モクモク工房金田師匠)は現地入りして床を剥がし下地調整から作業し始めました。以前は根太の間隔が広い状態でフローリングが直貼りされていたので今回は根太を増やして対応することにしました。(かなりの年数が経っていますのでへたって当然と言えば当然ですけど)根太のレベル調整はくさびでしっかり微調整!

 

お馴染みのモクモクさん、最強の助っ人です。いつも丁寧な仕事をしてくれます、感謝です。下地微調整も完了、明日は新しいフローリングを貼ります。生まれ変わりますね!

料理の鉄人S様夫人。モックとモクモクに昼飯と晩飯を御馳走してくれました。晩飯に、ちらし寿司とお吸い物!美味しかったです。ありがとうございました。