モックさん大正村見学

岐阜県恵那市明知町大正村の浪漫亭がリニューアルされました。大工でもあるモックはどのように生まれ変わったか非常に興味があるので見に行きました。いや~ホントに綺麗になりました!まるで別物と思ってしまうほど綺麗です。ん?玄関正面左側に見慣れた物が・・・薪ストーブの煙突です・・・リニューアルを手掛けた大手工務店馴染みの薪ストーブ屋さんが施工したみたいですね。どんなストーブを入れたか非常に気になりますそれでは中を拝見しましょう。

入って右側地元の味噌屋さんが入ってました。ここのソフトクリームは半端なく美味しいですよ!

凄い煙突の取り回しです。これこそ経験のなせる職人技ですね!大変な仕事を綺麗にまとめています。始めて見る人も迫力を感じるでしょう。

👏👏👏

地元の商品が綺麗に並べられています。奥には喫茶店がありお茶しながら休憩できます。

喫茶店前に薪ストーブがあります。これはフランス製のセガンですね。冬本番、来る人を暖めてね