モックさんは班長です(小さな集落の班長です)

私モックは恵那市明知町土助(7世帯程)の班長です。

今日は集会所のお掃除の日です。いつもお世話になっている方々と一緒に協力して綺麗にしなければなりません(自宅兼事務所の掃除はあまりしませんが・・・)皆で使う施設となると班長として気合が入らない訳がありません。よーし窓ふきやるぞーと思ったら土助で一番偉い人が「お前は草刈りだ~」と言われたので「え~」と心で思いつつ笑顔で「はい!」と答えました。

土助で一番偉いHさん、72歳でも急斜面バンバンに登って余裕で草刈り、田舎の人は足腰が強い。

ほとんど忍者ですね。今日はわずか2時間ですが、一日中でも平気だそうです。

モックが刈りましたまあまあの出来栄えです。腰にきました・・・