モックさんの煙突掃除&メンテナンス

愛知県豊田市H様邸で煙突掃除&メンテナンスをさせていただきました。H様は去年薪ストーブ企画で施工させていただいたので今回が初めてになります。初年度は中々うまく使いこなせないので煙突の中が灰(タール)だらけかなと思って作業を始めましたが、しっかり乾燥した薪と、温度管理など正しい使い方を意識した結果サラサラの灰しか出てきませんでした。H様!その調子で今年もしっかり薪ストーブシーズンを楽しんでください!ハイブリッド燃焼が好結果をもたらしてるとも言えます。今回灰の量はサラサラ🍚1杯ということで◎です

 

モックさんしっかり煙突掃除してますよ!サラサラの灰にびっくりです。

触媒も綺麗に掃除しました。まだまだ使えますね。掃除が終わってピカピカになったのは御存知バーモントキャスティングアンコールです。H様策の炉台が立派ですね。