モックさんの階段設置(ウッドデッキ用ミニ階段)

岐阜県恵那市串原K様邸にてウッドデッキ用のミニ階段を設置しました。屋根下に収まるようにとの依頼でしたので可愛らしくなってしまいました。デッキに付き物の階段は経年劣化による痛みがデッキ本体より早いので杉の赤身材を使用しました。デッキ長持ちの秘訣はマメな手入れです。1年に1回の掃除(磨き、水洗い)と2、3年毎の塗装工事をオーナー自ら楽しみながらすれば寿命はグンと延びます。なかなか難しいことですが・・・

実にシンプルです。デッキ本体とは建築金物で繋がっているので取外しも簡単、メンテナンス性◎!

反対側の階段です。双子の兄弟のような感じですね。

 

もうすぐ入居されます。K様お持たせしました。存分に楽しんでください。