モックさんの古民家再生(リフォーム)②

愛知県豊田市田津原G様邸で古民家再生(リフォーム)をしております。元々の素性が良く、少しづつ手を加えられていたので家全体のダメージが少ないので簡単な改装工事だけで済みました。(お施主様にとってもありがたいことですね)さて、古民家は昔の建物ですから自然素材100%で最高ですが夏は涼しく、冬は冷え込みます。限られた予算でありますので、先ずは足元の冷え込みを抑えるために床下の断熱に重点を置きました。寒冷地用の密度の高い断熱材をパンパンに敷き詰め、野地板を下地に敷き、さらに肌触りのやわらかい杉のフローリングを貼りました。

古民家にはやっぱり畳ですね!新しく新調しました。匂いも最高!ホントに落ち着きます。

奥様こだわりの木製キッチン。雰囲気がガラッと変わりますね。お料理も楽しく出来そうですね。

寒い冬はハイパワーのドブレ760CBで暖めてください。ホットな冬にしましょうね!